Translate

2013年7月29日

Ryu先生の練習法

“新しい研究によると、大きな声を出すほど外国語はより早く上達する!”

実は上の文章は勝手に書いたものなので、そんな研究があるかどうかまったく分からないけど僕は完全に信じています。
 
10年前テレビで見たもので、ある中国人が新しい英語練習法を作って、かなり話題になっていました。その練習法の一つは英語の表現を叫ぶこと。初めて彼の声を聞いたに時アメリカ人と思った。僕の英語と変わらない。
 
実 はこの先生は大学の時から英会話を始めた。その時、韓国に留学をしていて英語の試験が不合格のために凄く落ち込んで、絶対英語をマスターすることを決心し ました。それから道沿いの空き地で皆の前で毎日2時間くらい簡単な英語の表現を叫びました”I AM A BOY”, “I CAN SPEAK ENGLISH” などの繰り返し。
 
また、何でも初めてやるときに間違えたりすることは当たり前なので、それも恐れないで大きな声で何でも言ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿